今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断薬一ヶ月目!
気温が上がってきて、関節の痛みが減ってきたので、
思い切って、リリカ(繊維筋痛症)と、ジェイゾロフト半錠、リーゼ一日三回(半錠)、ガスモチン?←胃薬
を止めました。


また、ウツの症状は、定期的に無理のない程度で、運動することが良いとのことで、

(歩くことでずいぶん症状が緩和されるというケースもある!)

思いついた時に、体操したり、身体を出来るだけつかう方向で 日常生活を送るよう心がけるようにしていました。


冷たいものを触ると、痛みに感じるし、調子の悪いときは関節が腫れたり、
アレルギー症状や喘息気味はあるものの、
今のところは順調です。

重度の方の突然の断薬は危険とお医者様はおっしゃいます。

特にリリカは、徐々に、時間をかけて減らさないと、症状がぶり返すおそれもあります。

しかし、治療薬ではありません。


動けず、毎日眠たくて、ますます身体が動かせない→筋力低下、体力がさらに落ちる
という悪循環です。


腰の痛みや身体の歪みをとる、ヨガ的な(?)体操講座に参加して、

身体を動かし、筋肉を鍛えることの大切さを 改めて実感しました。


身体の歪みを取る体操をしてから、筋肉痛はあったけれど
腰の痛みがしばらく軽くなったことがとても嬉しかった!!


まとまりのない文章ですが、今回はこれでおしまい。









スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。