今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ症状と向きあう
気分の落ち込みが酷い、イライラする等、
まるで更年期障害のような症状が続いていたのですが、

思い切って 心療内科に受診し、自分自身の症状と向き合うことにしました。


友人の紹介からもあり、大病院や総合病院でなく、
個人で運営しているクリニックに行くことに決め、
まずは、予約の電話をしました。

初診患者は(不安感を少しでも軽減するため・時間がかかるからと思われますが)
曜日や時間帯が決まっています。


初めての検査は、血液検査と、心理検査を2つ、
そして、問診で 家族構成や生活環境等、根堀り葉掘り尋ねられます。

(あまり触れられたくない場合は、むしろ大きな病院のほうが、
流れが早いので、推測ですが、投薬や診察を出来るだけ簡潔に進め、速やかに診察が終わる所もあるでしょう。)

問診で、なぜ、体が不調になったのか、
その原因を、突き止め、一緒に問題や悩みに相談に乗ってくださったり、
親身に話をきいてくれたので、それだけでもスッキリとした気持ちになりました。

お薬に関しては、

リーゼ錠を一日三回、半分ずつと、
ジェイゾロフト半錠・胃薬のガスモチン錠が処方されました。



あまり効かない方もいらっしゃるらしく、
効果は人それぞれだそうなのですが、私の場合は、
効きすぎるぐらい、とにかく眠く、何も考えられないようなぼーっとした感じになりました。


一~二ヶ月は、効きすぎる薬とともに、
まるで廃人のような、きつい時はとにかく寝る。休む!という生活を送り、

だんだん元気が出てきた日や、調子の良い日には、
気分転換に外にでるように心がけたりすることにしました。

無理しすぎはよくないのですが、適度な運動や趣味をもつこと、
悩みや雑念に支配されすぎない生活を送るよう心がけることが大切なのだそうです。


薬剤師さんに、このお薬は、うつ病の薬なのですか?と尋ねたところ、

重度のウツ症状では、こんな軽度では効果がないと言われました。

ではまた・・・・・・・・・・・・・







スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。