今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体が痛い だるい その痛みの原因とは線維筋痛症かも
病院に通っているのに治らない、慢性的な体の痛みに悩んでいるあなた。その痛みの原因は「線維筋痛症」かもしれません。適切な治療を受けるためにも、この病気を知ってください。



線維筋痛症診療ガイドライン〈2011〉線維筋痛症診療ガイドライン〈2011〉
(2011/07)
日本線維筋痛症学会

商品詳細を見る







肩こりや腰痛のみから、慢性広範痛症を経由して線維筋痛症が発症します

不全型慢性広範痛症まで含めると人口の約二割が罹患しており、
それらの人に線維筋痛症の治療が有効です。

肩こりや腰痛のみの人のかなり割合にも線維筋痛症の治療が有効です。

線維筋痛症の治療は従来の痛みの治療とは全く異なります。



線維筋痛症は脳の機能異常によって起こるという説が定説になっています。

血液検査、画像検査でも異常がでないため、
日本では無視されることが多くほったらかしになっています。

しかし、線維筋痛症は世界では常識の病気です。


線維筋痛症を取り入れることにより肩こりや腰痛のみならず、
原因不明の慢性痛の治療が革命的に変化します。


本書は一般人向けに書かれていますが、
世界標準の線維筋痛症(慢性痛)の治療を解説しています。

さらに世界標準の治療を行なって得られた著者の経験も述べられています。

そのため、本書を読めばプライマリケア医の方々がすぐに治療を開始できる内容になっています。

緊張型頭痛、口腔顔面痛、顎関節症、舌痛症、外陰部痛、
骨盤痛、慢性疲労症候群、機能性胃腸障害、過敏性腸症候群、
間質性膀胱炎、慢性前立腺炎、皮膚そう痒症(難治性の痒み)にも
線維筋痛症の治療は有効です。

抗不安薬による依存の問題、むずむず脚症候群、脳脊髄液減少症にも言及しています。
内容(「BOOK」データベースより)

世界の常識は日本の未常識、日本医学界に来航した黒船。
日本では認められていない線維筋痛症を紹介する。






「線維筋痛症」は改善できる―原因不明といわれてきた全身の激痛「線維筋痛症」は改善できる―原因不明といわれてきた全身の激痛
(2011/03/12)
今野 孝彦

商品詳細を見る






そうまでして生きるわけ―線維筋痛症だからといって、絶望はしないそうまでして生きるわけ―線維筋痛症だからといって、絶望はしない
(2012/04)
橋本 裕子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。