今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低用量ピル マーベリンを飲み始めて一週間
生理が始まった一日目から、低用量ピル
マーベリンを飲み始め、早くも一週間がたとうとしています。

見た目は、ラムネ菓子より小さいくらいの大きさなのに、
最初は、この一粒が正直きつかったです。

身体が重く、眠たくなり、なんとなく何もしたくない無気力状態。
うつ症状までは出なかったものの、だるさを感じました。

案外きついので、就寝前に飲むことにしましたが、
深夜の授乳が少しきになります。
(説明では控えてとあるが、婦人科のお医者さんからは、
出産後日数がたっており、こどもは食事ができる状況とのことで許可をいただく)



2日目・3日目からは、飲んで2~3時間以内は
のぼせるような症状と、
腕やふくらはぎのむくみ・しびれが気になりました。

座りっぱなしでPCに向かっていたからでしょうか、
血行が悪かったのかな。

体温は、普段35度8分と低いほうですが、
37度前半になります。

風邪をひいていないのに、38度越したこともありました。


まだまだ経過をみていますが、
漢方薬があるのに、ここまでしてピルをのむ必要があるのかなと
自問自答するようになってきています。

月経前症候群の症状として、
極度に脂っぽくなり、身体(胸元や背中)・顔にニキビのようなブツブツ(吹き出物)が
生理前は特に強かったのですが、
それは驚くほど キレイになってきました。


ピルによっては、逆に黄体ホルモンの影響で吹き出物が増えるものもあるらしいので、
それらは、お医者さんと要相談だと思います。


漢方を飲み始めて 汗をかきやすくなったので
寒い冬、抹消部分の冷え・冷え性対策にも良いかもね なんて思っています。


ピルの継続は、来月婦人科で症状を相談し もう一度考え直してみようかな。。。











スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。