今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

症状が認知症?慢性硬膜化血腫
まるで認知症!?
突然言語障害がでて、その後、呼び掛けに何の反応もしなくなる。
こうなると、即手術が必要となる!命を脅かす謎の病気とは…?
高齢者が、後ろ頭を軽く打ったことが原因でこのような事態になる。ある患者の場合は、うしろ頭を(軽く)打ってから二か月でこのような症状が出たという。

あくまで強打でなくとも注意が必要。他にも、鴨居に軽く頭をぶつけたり車の乗り降りで頭をぶつける程度でもこうなるという。

脳は、
外側…こうまく
内側…くも膜
という膜で覆われているが、

高年齢になると、くも膜の内側の脳内がスカスカになってくる。

よって、少し頭をぶつけた程度でも、

内側のくも膜がやぶれて、こう膜とくも膜のあいだに脳脊髄液がもれだしてしまう。

すると、その部分の周囲に血管ができ、そこから、脳脊髄液を吸収しようとするのだが、何かのはずみで、その血管がやぶれると、血液の袋(血の)ができ、脳室を圧迫し、一見認知症のような症状が出てしまうのである。

病名…慢性硬膜化血腫
症状…

まずは、
軽い頭痛などを感じることもあるが、
認知障害、
手足の麻痺、
吐き気

放置しておくと危険にさらされるので、心当たりのある方はすぐしんさつを!


テレビ 試してガッテン より

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。