今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ病と生命保険
先日、お世話になっている、某生命保険を取り扱う方に初めて聞いてビックリしたのですが、

成人病や うつ病になると、
保険に本人が入りたくても、会社のほうから申し込みを拒否されるそうです。

特にうつ病は、精神面のため、一旦治療で症状が落ち着いたり 治った方でも、
再発を懸念して、一度うつ病になると、もう加入が出来ないのだそうです!
(会社にもよるかもしれませんが)

ですから、

何も病気やトラブルなく元気が一番ですが、
保険というものは、その元気な時にこそ、入り、いざという時そなえることが望ましいのですよ 。と。


病気やケガなど、
何かあった後、慌てても、
いざ必要となった時きは、
保険に入りたくても 入れなくなってしまうからです。


特に うつ病は心の病ですから、

環境などによっては、いつ 誰がなってもおかしくない病気でもあります。


たとえ一旦治っても、加入が難しいということは、
重度の症状になれば
自殺等の危険も考えられるからなのか…と考えると、ゾッとしました。


ストレスをためることの恐ろしさ。

心と身体は密接に繋がっています。

自分自身を精神的に追い詰め過ぎず、心を出来るだけ楽にして、
たまには「ガ
抜き」も意識したいものですね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。