FC2ブログ
今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳の活性化に良い運命の分かれ道
少しのこころがけと知識で、脳の活性化に繋がる生活が出来ると嬉しいですよね。

脳の活性化に繋がることは、いろいろありますが、

人気プロゴルファーの石川遼さんも実行されているという話題の「朝カレー」(朝食にカレーを食べる)ことは、既にご存じかもしれませんね。

では問題です♪

運動することと新聞を読むこと。

どちらが脳の活性化に繋がるのでしょうか?
答→コチラの内容は、テレビで紹介されていたのですが、運動することは、血流が良くなるので脳に酸素・栄養分が多く運ばれ、脳の活性化に繋がる効果が(新聞など活字を読むよりも)高いそうです!

実際に脳波を測定した運動の実験では、
お散歩マシンによる散歩で計測していました。

ちなみに、さらに活性化を期待したいのなら、運動しながら同時に計算もすると抜群!

ぜひお試しあれ♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。