FC2ブログ
今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

子どもの緊急対応が必要な状態・症状について
子どもの緊急対応が必要な状態・症状について。

以下3項目に当てはまるときは、すぐに救急車を呼ぶ必要があります

1 呼び掛けに反応しない(意識が無い)

2 呼吸をしていない
→すぐに心肺蘇生を開始して下さい

3 五分以上 けいれんが続いている

以下の場合は、休日・夜間であっても、小児科当番医や小児救急病院受診をして下さい
・グッタリしている

・いつもと泣き方が違う、あやしても泣きやまない

・顔色が悪く、肌に張り、つやが無い

・お乳や飲みものを全く受け付けない

・おしっこ(尿)が出ない

・嘔吐下痢が止まらない、激しくおなかを痛がる

・息がゼーゼー、ヒューヒュー、苦しそう。咳がひどい

・高温多湿に長時間いたあとの高熱。

・生後三か月未満の発熱(38ど以上)

★翌朝まで待てないお子様が、受診が遅れて重症化しないよう注意して下さい。

★発熱があっても、上記の症状に全く当てはまらなければ、翌朝までまっても大丈夫なことがほとんどです。
(補足…上記項目に全く当てはまらなかった場合)
★夜間の受診は、長時間の移動や待ち時間が かえってお子様の負担になり、症状が悪くなることもあります

★症状の変化に気をつけて、翌朝まで経過をみて、診療時間内に受診しましょう(^O^)

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.