今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モタさんの言葉 NHK 


精神科医・斎藤茂太さんは、
「たしかに、お金、恋、仕事…と、人生では、とんでもない、なくしものをすることがある。

だが、その代わりに、きっと別の何かを見つけることができるはずだ」と語る。

生き方のヒントを与えてくれるモタさんの言葉。

心にしみいる「言葉の処方箋」で、元気と勇気が湧いてくる5分間です。

【文】斎藤茂太【絵】松本春野【音楽】村松健【語り】矢田耕司



第9話「早めに休むことだね」

第11話「“ありがとう”を多く言うと…」



第19話「“ムダにしたくない”と考えよ」

第20話「不便が不幸だとは限らない」。



「モタさん」の愛称で親しまれた斎藤茂太さんは2006年に、90歳で亡くなりました。

家族や心をテーマにした数多くの著作は、今でも、
多くの人の心をとらえ続けています。

番組は、絵本の読み聞かせ形式で、「心の名医」のメッセージを伝えます。
心にしみいる「言葉の処方箋」で、
元気と勇気がわいてくる5分間です。

解説・・・NHKのHP「モタさんの”言葉”」より



夜、つけていたテレビから「モタさんの言葉」を
たまたま観たことがきっかけで、

その言葉は、

心の重荷やストレス、
普段抱えている 小さな悩みから大きな悩み事、

なかなか思い通りにならない現実の厳しさなど

様々な思いがどんどん積み重なって、
いっぱいいっぱい・・・限界寸前!?の「心」の疲れを

優しくときほぐしてくれるかのようでした。



知らず知らずのうちに、

自ら自分自身を追い込んでしまっているということに気付かされ、
ハッとしました。


多忙な方も、ちょっと五分 手を止めて モタさんの言葉に
耳を傾けてみませんか?

モタさんの重たい心がフワリと軽くなるちょっといい言葉モタさんの重たい心がフワリと軽くなるちょっといい言葉
(2011/09/24)
斎藤 茂太

商品詳細を見る


モタさんの10倍ツキを呼ぶ50の言葉―毎日がこんなに変わる!楽天発想 (知的生きかた文庫)モタさんの10倍ツキを呼ぶ50の言葉―毎日がこんなに変わる!楽天発想 (知的生きかた文庫)
(2006/06)
斎藤 茂太

商品詳細を見る


いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)
(2005/01)
斎藤 茂太

商品詳細を見る






つづきを表示
スポンサーサイト
Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。