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今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

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アスペルガー症候群を改善!「ASミラクルナビ」【公式サイト】
ご存知だとは思いますが、「アスペルガーは治りませんよ」とよく言われます。
しかし、一生乗り越えられないものとは限りません。

そのためには方法を選ぶ必要があるのです。





ここからはあなたにとって、耳をふさぎたくなるような、

聞きたくない話かもしれません。




ご自身がアスペルガーの症状に悩まされているケースもあれば、
お子様がアスペルガー症候群と診断されて悩まれているケースもあるでしょう。


しかし、今からの話は全て、状況を変化させる上で重要です。


まず、その前にひとつ質問があります。

あなたは、病院だけでアスペルガー症候群に対応できると思いますか?

「そうだったら、いいのにな…」と思われるでしょう。

その気持ちは、わかります。


難しい事を考えなくても病院に任せておけばいいので楽だからです。




私はアスペルガーの専門家として長い間研究を続けています。

なので、そんな夢のような方法があれば、
すぐにでも知りたい・飛びつきたいと思うものです。




しかし、あなたもお気づきの通り、 病院には
アスペルガー症候群への治療法も特効薬もありません。




コミュニケーションがうまくいかず、周囲に溶け込めないストレス・・・。

それは躁鬱の薬や統合失調症の薬、抗不安剤などで和らげることができます。
しかし、気分が上向きになるだけでは、何の解決にもなりません。




その一時の心地良よさを手に入れるのと引き換えに、
副作用による眠気や筋肉のこわばり、瞼のけいれん、口の渇きなどに苦しむのです。



自分の気持ちをうまく伝えられないうえに、薬の影響で身体が自由に動かせない。
期待して使い続けることで、どんどん周囲から孤立していくでしょう。


このような状態を、このまま放っておいたらどうなるのでしょうか?


アスペルガーの支援のための仕組み、というのは昔からたくさんあります。


たとえば発達障害者センターでリハビリを受けたり、SST(社会生活訓練)に通ったり。
これらは大人になってからでも社会復帰できるよう支援してくれる機関
です。


それだけ多くの方が悩み苦しみ、他者とうまくやっていきたいと考えている現状。
普通の人と同じように、働いて生活したいと願います。

しかしながら、全員が同じトレーニングで幸せな結末になるとは言えません。



アスペルガーはコミュニケーションにまつわる障害です。
人との交わりに慣れていかなくては、一生良い方向へは向かっていかないでしょう。


それが薬や病院に頼り、家にとじこもってばかりいたら・・・

アスペルガーの苦しみから逃れられず、人生を諦めてしまうかもしれません。



実際に、人前で自分の思いをうまく伝えられず、傷つき、
内にこもっていった子どもが自ら命を絶ったりすることも少なくありません。



また、人知れず募らせていた感情を爆発させ、
事件や障害を起こしてしまう人
もいます。

そうなってしまう前に、早く効果的な方法を見つける必要があります。

どんなに人と関わって失敗することが怖くても、病院や薬に逃げてはいけません。
「病気ではなく障害だから、仕方ないことだ」と諦めてはいけないのです。









結論からお話しします。




まず、あなたがストレスを受けることなく、

短期間でアスペルガーを改善するには、

あることを知っておく必要があります。



それは、あなたが抱える悩みの特徴についてです。

まったく同じでなくても良いので、選んで頂きたいのですが、
あなたが苦しんでいるシチュエーションは、以下の3つのうちどれにあてはまりますか?

【タイプその1】  模索型

興味の対象がない。自分がこれからどうするべきか分からない。
人間関係がうまくいかない。コミュニケーションをとるのが怖い。

(例):なんとなくアルバイトするがうまくいかず、
すぐにクビになってしまい悩んでいる。

【タイプその2】  夢中型

興味の対象はある。でもそれ以外には全く興味がない。
人とはもう何日も話していない。家族との距離も遠く感じる。

(例):家に引きこもりの状態が続いている。
好きなことに夢中になると、自分でも止められない。

【タイプその3】  直情型

普段は比較的おとなしい。日常の会話は特に何も問題はないのに、
自分がこだわっていることに関する話になると、つい感情的になってしまう。

(例):自分の意見を曲げない。上司や部下と口論になり出世できない。



なかなか、自分の悩みを見つめることは難しいかもしれません。
しかし「この気持ち、分かるな…」と、思える部分はどこかにありませんか?



これら3つのタイプにあわせた改善方法を実践すれば、あなたの悩みは、
早くて数日で変化を感じ、2週間ほどで劇的な改善も期待できるのです。

しかも、それは時と場所を選びません。

もし、一般的な治療法に全く効果を感じられなかったとしたら・・・
それは、自分に合わない改善方法を選んでしまっていたからなのです。



実際のところ、このような悩みを抱えていた方々の多くが、
適切な改善法を実践することで
さほどストレスを感じることなく孤独から解放された実績
があります。



では、それぞれの特徴にどのような改善の方向性を
示せばよいのか、簡単に説明します。

【タイプその1】  「模索型」の改善には

まず、コミュニケーション能力を向上させ、周囲とのつながりを持てるようになってもらいます。
人と話すことに躊躇せず、交わることで人生を豊かにさせるルート
です。

結果として、一例ですが、上司や仲間、お客様と関わりを持って働くうちに
仕事やアルバイトが楽しくなってきます。人と関わることで、自分の好きなことが
明確に見えたという声も多いです。

【タイプその2】  「夢中型」の改善には

まず、自己表現を磨いてもらいます。
周囲に自分が何に熱中しているかを知ってもらい、家族や友人に理解してもらうことから
始めるルートです。

結果として、趣味を通して友達ができます。得意なことを誉めてもらえると、嬉しいものです。
もっと頑張って家族にも見せたいという感情が芽生え、一人でやっていたときよりも反響があるので
楽しくなります。

【タイプその3】  「直情型」の改善には

まず、感情の起伏を自覚し改善に取り組んでもらいます。
相手の意見を受け入れ、柔軟な思考を身につけられるような練習をしてもらうルートです。

結果として、口論で終わっていた会議がきちんとした話し合いになったりします。
それまでロクに話してくれなかった人からも一目置かれ、
仕事が今まで以上にやり甲斐のあるものになった、という体験談もあります。



いかがでしょうか?

おそらく、あなたの「うまくいかなかった日常」が改善されていく…
そんなイメージが沸いてきませんか?




心の悩みというのは思ったより根が深く、冷静に改善していくのは難しいものです。

診断の結果、医者から「躁鬱の薬」や「統合失調症の薬」、「抗不安剤」を処方され、
それに頼ってしまうこともあります。

しかし、ご安心ください。

自分のタイプを知り、冷静に見つめれば
短期間で人生を劇的に変えることも可能です。

アスペルガー症候群を改善!「ASミラクルナビ」



一生懸命、話をしているのに会話が進まない・・・。そんな苦い経験がもとで、
人と関わることに戸惑ったり、内に秘めた想いを閉じ込めてしまっていませんか。


あなたと同じように、長年アスペルガーの症状に悩んでいた方が何人も、
既にこの方法で改善に成功しているとしたら
・・・どうでしょう?


なんとなく、他の人に合わせるのが難しくて、気づけば仲間の輪から外れている方。
仕事はちゃんとこなしているが、一旦議論になるとカッとなってしまい
同僚から距離を置かれている方。

アスペルガーについて、色々な症状の方がいらっしゃることは既にご説明したとおりです。



もし、先ほどの3つのタイプに少しでも思い当たるフシがあるなら、
あなたのアスペルガー症候群という話は、けっして特殊なケースではありません。


多くの人たちが既に同じように苦しみ、乗り越えてきたものと同じです。
すなわち、あなたは諦める必要など、全くないのです。



状況は皆少しずつ異なりますが、実際にアスペルガーという悩みを消し去った人たちからの
嬉しい報告をご覧ください。









(文献 アスペルガー症候群を改善!「ASミラクルナビ」より 部分引用)
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