今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽視しがちな尿漏れとその対策について
たけしの本当は怖い家庭の医学で 紹介されていた
性器脱という恐ろしい病気、ビックリしました。

実は 出産経験者に多い 女性に3人に一人は 悩むという尿漏れの悩みについて★

尿漏れは、
中年女性~お年寄りに多いイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は、今 若い世代にも
尿漏れで悩んでいる女性は多いようです。


尿漏れというと、軽視しがち。
そして、他人に知られたら恥ずかしいからと、

吸水ナプキンをしようせず、
生理用ナプキンを購入し、
間に合わせとして使用する女性も多いそうなのですが、

製品も それぞれの使用に適したつくりにしているため、
恥ずかしがらずに吸水タイプを購入したほうが良いという
お医者さまからのアドバイスもありました。



お店で買うのに勇気がいる方は、インターネットで取り寄せるという方法もあります。


★追記


出産後まもなく、仕事や家事をこなしたり、無理をしすぎると
更年期障害が早くでてしまうことも多いとか・・・!!

また、
尿漏れや産後安静を軽視し、さまざまな症状が出てきても、
限界までガマンしていると、性器脱になったという例も!

性器脱とは 女性器が下がってきて、身体の外に出てしまう病気だそうです。


★これらを防ぐには、性器周りの括約筋を鍛えると良いらしい・・★

多少の尿漏れなら、カンタンな体操で 解決することもあります。


1・イスに腰掛け、お腹に手をあてます
(お腹まわりに余分な力が入っていないか確認するため)

2・肛門まわりから性器にかけて、キュッとしめる感覚で そのまま数秒キープ!!

これを、一日に何度か繰り返し つづけてみてください。

(詳細は、サイトでチェックしてくださいね)




病気の症状や痛みがひどい方は、
ガマンせず、早めに病院でみてもらってくださいね!!


■このようなことは避けてください といわれていた行動

・力を入れて、最後までおしっこを出し切る習慣がある方は要注意

・産後の安静をムシして、無理に仕事や家事をする。

 などなど。



チャームナップ 吸水さらフィ パンティライナー 消臭タイプ 34枚 (2入り)チャームナップ 吸水さらフィ パンティライナー 消臭タイプ 34枚 (2入り)
()
ユニチャーム

商品詳細を見る





チャームナップ 吸水ライナー 中量用 18枚
チャームナップ 吸水ライナー 中量用 18枚
()
チャーム

商品詳細を見る



つづきを表示
スポンサーサイト
Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。