今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつになりやすい人
うつ病になる理由は人によっていろいろありますが、
その人の性格や感受性によってうつになりやすい人もいるようです。

次のような人はなりやすいタイプといえるでしょう。

何事も人まかせでできないタイプ、きちんと仕事をこなしていくタイプ、
自分にあまり自身のないタイプの人、
どちらかというとひとつのことに執着してしまうタイプの人です。

また、自尊心が低い人や他人の評価を気にしてしまうタイプの人、
うまく感情表現ができなかったり、思っていることを伝えられない人、
まじめで几帳面、完ぺき主義の人もなりやすいといえるでしょう。

このような性格の人が必ずうつ病になるとは限りませんが、
このようなタイプに当てはまる人は、うつになる危険が高いことを覚えておいて、
なるべくストレスをためないようにしましょう。


次に、うつになりやすい人についての テーマの書籍を紹介します。
 







「うつ」になりやすい人 (PHP新書 550)「うつ」になりやすい人 (PHP新書 550)
(2008/10/16)
加藤 諦三

商品詳細を見る

内容紹介
仕事熱心で頑張り屋のあなた。でもホントは「すごい!」と言われたくて無理しているだけでは?

褒められないと勝手に傷つき他人を憎む。それがストレスで疲れても不安でおちおち休めない。

些細なことが不満で心はいつもモヤモヤ、毎日が楽しくない不幸な人たち。
「私だけがつらい」と被害者意識ばかりが募り、ついにはなにもかもめんどうになって、うつになる。
イヤなことでも前向きに考えられる人とくらべて、どこが違うのか?
他人と張り合うのはやめて素の自分を出してみよう。それを認めてくれるのが真の味方である。

【うつになりやすい人はこんな人】
仕事熱心に見えるが、心の底では怠けていたい/他人が褒められると、自分が拒絶されたように感じてしまう/
「他人を見返したい」という恨みが行動の動機になっている/
過去の悩みや思い出をいつまでも忘れられない/
心から好きな人がいないから、だれが嫌いかもわからない/寝ようと意識しすぎて不眠症



「うつ」になる3つの性格―こんなあなたがなりやすい!「うつ」になる3つの性格―こんなあなたがなりやすい!
(2005/11)
矢幡 洋

商品詳細を見る

「うつ」になる3つの性格―こんなあなたがなりやすい!











スポンサーサイト
Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。