今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠時の、妊婦さんの腹帯について昔と今
妊婦さんが、お腹のまわりにまく、
「腹帯」(私は、はらおびと よんでいますが、ふくたい のようですね。)


現在の産婦人科では、(病院によって異なるとはおもいますが)
使い方がよくわからないまま、
締め付けてしまうと 胎児の発育をさまたげてはいけない だとか、
今どきする人はいない、とか、
核家族化の影響もあるのかしら?戌の日のお祝いさえ しない人が増えたとか
様々ンな理由もあり、

妊婦さんが 腹帯をまくことは、

「戌の日の儀式などに どうしても使いたい」などという強い希望が
(妊婦本人や家族に)ない場合は、

決して強制するものでは無いようですね。


特に、夏にお腹が大きくなる方は、あせもや 締め付けによるかゆみなど防止のため、
推奨していないようです。


おなかの冷えが気になる場合は、

薄いはらまきでも 充分だとか・・・★


私は そのお話をうかがって、
お腹が大きくなるまで そのまま腹帯をせず生活していたのですが、
いよいよ大きくなってきたので、ためしにつけてみることにしてみました。



昔の方は、腹帯を必ずしていたとのことで、

お腹を守る理由だけでなく、子どもを野放しにさせず(笑)
程よく固定させてあげること、出産後のお腹のたるみ回復など
様々な理由があるようです。

今と昔のやり方は、
子育てでも、いろいろ変わってきていますが、
昔ながらの理由も 軽視はできないように思います。

個人的な意見では、
腹帯は (寒い日なら)温かいし、
つけたほうが 腰がラクになる気がします。

特に たち仕事とか・・・★



(株)犬印本舗犬印妊婦帯<望>Mサイス゛2000(RC:1000610309)
つづきを表示
スポンサーサイト
Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。