今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママはテンパリスト
ママはテンパリスト、面白いです(●´ω`●)


実録!!ゴッド=チャンのほうを
家族が読んでいた某マガジンで知っていたのですが、
(こちらも面白い)

たまたま 外出先の本屋さんで、
ママはテンパリスト2 を発見し、購入。

帰宅して読んだら 楽しかったので、
主人にたのんで アマゾンで1巻と3巻を探してもらいました♪

本屋さんで 1~3巻そろえるのは大変かも!?


子育て中のお母さんなら「あるある」と思わず頷いてしまうようなエピソードや

読みながら 笑ってしまう場面など、楽しめるマンガです。


育児経験者も、未経験者や年齢問わず、
男性にも読んでほしい本♪

育児って、大変だけど おもしろい!!

ママはテンパリスト 1ママはテンパリスト 1
(2008/10/17)
東村 アキコ

商品詳細を見る



ママはテンパリスト 2ママはテンパリスト 2
(2009/06/19)
東村 アキコ

商品詳細を見る



ママはテンパリスト 3ママはテンパリスト 3
(2010/03/19)
東村 アキコ

商品詳細を見る


内容説明
すいません 育児ナメてました

禁断の果実“言語"を手に入れ、さらに進化する4歳児ごっちゃん!

[ブタのまんじゅううり]、
[赤坂の赤い鬼]が迫るが…!?

人気漫画家が息子のリアクションにテンパりまくる! 泣くほど笑える最前線育児マンガ!!

--------------------------------------------------------------------------------
登録情報
コミック: 128ページ
出版社: 集英社 (2010/3/19)
言語 日本語

☆アマゾン(amazon)からの、感想レビューの一部☆(引用)




★4歳になったごっちゃん, 2010/3/22
By りんどう (昔、海を見下ろしていた場所)

レビュー対象商品: ママはテンパリスト 3 (コミック)


ごっちゃんも、もう4歳なんですね。
3巻も楽しく読ませてもらいました。

・鬼のリアリティを守るアキコの姿
・保育園のお友達の前では調子こく、ませてきたごっちゃんの姿
・アキコ豚事件
・おなじみコラボ企画
・宝塚メイク
4歳になったごっちゃんとアキコのコミュニケーションの変化にも注目です。
ごっちゃんの、怖いものや宝物にも変化が・・・。
だんご虫事件での、ごっちゃんの強がりにはキュンとするものがありました。

ごっちゃんの成長に合わせて、エピソードの種類や言動などは変化してきています。
個人的には、1巻、2巻、3巻と、どれも楽しく読んでいて、とても満足しています。
(というか年1ペースなので、各巻を比較したり分析したりせず、何も考えず読んでますが・・・)

もしかしたら、2巻で少し不満を感じた方の場合、
3巻でも同様に感じるかもしれません。
私は気になりませんでした。

単行本の発売が、だいたい年1回なんですよね。
昨年の2巻の時は発売に気がつかず、気が付いたら売れ切れ状態で、
入手まで時間がかかりました

4巻を今年中に読むのは難しいのかな。






★ごっちゃん!, 2010/3/22
By cobo "コボ" (東京都杉並区)

レビュー対象商品: ママはテンパリスト 3 (コミック)


相変わらず、のごっちゃんが、悪口(ブタ)に、ドラゴンボールに、化粧に目覚めてゆく話しです。
私には子供がいないので、もちろん想像ですが、子供が出来てもナントカなるかな?という背中を押していなくもないところが好ましく感じました。実際にお子さんがいらっしゃる方からすると、やはり幼い頃の方が面白いのでしょうけれど、作品としてちゃんと楽しめたと思います。辛口のコメントも多いみたいですが、作品のレベルの話しとしても、実際のドキュメンタリーの部分としても、役に立たない子育てマンガとして、ちゃんと娯楽を感じましたし、成長する楽しさも感じられました。

実際東村さんも作中で育ってきたごっちゃんで今までのようにいかない、という部分でさえ理解して面白くしてますし、子育てってそういうものだと思います、いつまでも面白いだけではないところを面白くしていて良かったです。個人的にはりさっちも出てきて(東村さんはコラボに懐疑的かつ編集部のやる気を感じていらっしゃいませんが)コラボに私は面白さを(前の逢坂先生の時も、です)感じられました。

やはりギャグ漫画家さんこそ小心者で気難しいのは本当だと、私も思います。これからも頑張って欲しいですし、「主に泣いてます」に期待してます。出来たら「ひまわりっ」の信頼関係出てこないかな~アレはツボでした。



★少し大きくなりました, 2010/3/20
By 真紀 "マッキー" - レビューをすべて見る
(トップ500レビュアー)

レビュー対象商品: ママはテンパリスト 3 (コミック)

育児経験のある方はわかっていらっしゃると思いますが、
とにかく子供を寝かせて自分も寝たい!これしかありません。

東村さんは「ごっちゃん」を「鬼作戦」やあの手この手で、
おとなしくなって早く寝てもらいましょうとするのですが、
「ごっちゃん」の反撃はいつもおかあさんの意表を突きます。

その妙に大人ぶった態度と発想の幼さが本当にカワイイ!
今回は最後にお化粧した「ごっちゃん」の写真がついていました。

だいぶ大きくなって結構ハンサムです。




スポンサーサイト
Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。