今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双極性障害―躁うつ病への対処と治療
双極性障害―躁うつ病への対処と治療 (ちくま新書) (新書)

双極性障害―躁うつ病への対処と治療 (ちくま新書)双極性障害―躁うつ病への対処と治療 (ちくま新書)
(2009/01)
加藤 忠史

商品詳細を見る



4 人中、4人の方が、
「このレビューが参考になった」と投票しています。


5つ星のうち 5.0 現状を知ることができてよかった。
, 2009/4/6 By saou


私自身、約1年前に双極性障害と診断され、
現在治療中です。

だいぶよくなり、
I型からII型に近いくらいまでに回復しましたが(自己判断ですが)
やはり躁と鬱の波に生活が左右されるため、
この病気を理解した上で、
ある程度、波を自分でコントロールできるようになりたいと思い、この本を手に取りました。

つまるところ、双極性障害、
および、その治療薬に関してはまだ不明な点が多く、
薬の処方によって、
かなり翻弄されてしまうケースも多いというのが現状のようです。


私も一度、抗うつ薬で躁転するようなことがありました。

患者が困っているのはもちろん、
医師も頭を悩ませているのです。


まだまだ不明な点が多い中で、
それをこれからの課題として
ありのまま書かれているので、
患者としてもそのような現状を把握できたことで、
ある意味で安心できました。


対処療法ではありますが、
うつ転したとき、躁転したときはどうすればよいか、


また薬に関する詳しい情報、
学際的なアプローチからの見解も書かれているので、

冷静に、客観的に、
双極性障害をみつめることができると思います。

双極性障害の方、
そのご家族の方にも読んでほしいと思います。


★その他 双極性障害に関する書籍


双極性障害の治療スタンダード双極性障害の治療スタンダード
(2003/08)
樋口 輝彦神庭 重信

商品詳細を見る




バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法
(2007/06)
モニカ・ラミレツ・バスコ

商品詳細を見る




双極性障害 (専門医のための精神科臨床リュミエール 6) (専門医のための精神科臨床リュミエール 6)双極性障害 (専門医のための精神科臨床リュミエール 6) (専門医のための精神科臨床リュミエール 6)
(2008/12/01)
大森 哲郎

商品詳細を見る




児童青年期の双極性障害 臨床ハンドブック児童青年期の双極性障害 臨床ハンドブック
(2008/08/27)
ロバート コワッチロバート ポスト

商品詳細を見る





子どもの双極性障害―親と専門家のためのガイド子どもの双極性障害―親と専門家のためのガイド
(2008/04)
ディミトリ パポロスジャニス パポロス

商品詳細を見る



双極性障害―躁うつ病の分子病理と治療戦略双極性障害―躁うつ病の分子病理と治療戦略
(1999/06)
加藤 忠史

商品詳細を見る




スポンサーサイト
Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。