今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美白についてもっと調べてみよう
★美白についてもっと調べてみよう★


美白(びはく)とは、色素沈着が少ない、
より白い肌を目指す美容上の価値観、ないしそのような状態の肌のことである。

主に顔の肌について用いられる。

人間の皮膚は、人種によってその色合いが異なるが、
これは皮膚中に存在するメラニン色素に負うところが大きい。

肌の色には、皮膚下に存在する毛細血管中を流れる血液の色、
すなわち赤血球(ヘモグロビン)の色が影響する。

このため、生物として生活している限りは、
純白であることは困難だが、
美白はできるだけ白に近づくことを目指している。

日本では、肌が白くくすみやシミが無い状態を好む価値観は
古くから存在し、「色の白いは七難隠す
(色白の女性は、少しぐらい醜い点があっても、目立たない。)」ということわざもある。

「ウグイスのフン」が色白になる洗顔料として利用されていた。

「美白」という言葉は1990年代後半に
美容研究家・料理研究家である鈴木その子が提唱して流行した観がある(→ブーム)が、
実際にはそれ以前から、
シミ・ソバカス等のメラニンによる
肌トラブルに対するスキンケアを指す言葉
として使われていた。

この美白指向は、1990年代初頭から次第に
女子高生などに広がったガングロなど、
過度に日焼けするギャルファッションの対抗文化的な側面が存在
する。


一般的に「美白」は比較的年配の女性を主な受容層としている。



逆に10代や20代のいわゆる若者層の間では、
「美白(およびそう形容される肌)」は
人気を得にくく、「美白」それ自体が「オタク臭い」「オバサン臭い」「根暗趣味」などと形容されてしまうことが多々あるよう。

(補足)

といいながら、
環境問題・オゾン層の破壊など 紫外線がお肌に良くないという意識は
若年層にも 少しずつ浸透してきているよう。

夏など 日差しが強いときだけでなく、
曇りの日でも、紫外線は強いこともあり、
アームカバーや日傘など、
学生や若者をターゲットにしたデザインの可愛い商品も
年々 増加している。

(これは、あくまでも 管理人の推測とデータによる)


対処方法・対策

メラニンの生成を抑える化粧品(美白化粧品)を用いる方法が一般的である。

美白化粧品であることを公にうたうためには、
厚生労働省に認められた美白有効成分が配合されている必要がある。

美白有効成分には、主にアルブチン、コウジ酸が挙げられる。

その他ビタミンC誘導体、ルシノール、トラネキサム酸など十数種類がある。

多くの美白有効成分は、メラニンの生成に重要なチロシナーゼと呼ばれる酵素に、
直接的あるいは間接的に働きかけ、メラニン生成を抑える働きがあるとされる。







コチラは、美白効果・浸透効果が高く、
ドクターケラーが開発した、特許浸透テクノロジーが
コスメの域を超えたスキンケア製品。
効果も比較的早いと 絶賛の声も。

浸透の実感!アメリカで大人気のバイオ基礎化粧品b.glen






★効果が期待できる一例★

シミが薄くなります

シミができにくいお肌になります

くすみがとれてお肌のトーンが明るくなります

日焼けがしにくくなります

日焼けした肌が短期間で元のトーンに戻ります

お肌のターンオーバーを促進します

お得なトライアルセットも 価格が安く、
気軽に商品を試せると 好評。









(参考)

その他、美白を目的とした美容法のなかには、
脱色剤など化学薬品を利用する方法が存在する。
エステティックでも皮膚を脱色する施術などが行われたが、
過度のクレンジングで顔面に炎症が発生するといったトラブル事例が明らかになるにつれ、
2000年に差し掛かる頃には下火となった。



スポンサーサイト
Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。