今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の巣症候群を予防する方法はありますか?
まずは 何も考えず、思いきって体を休めることが、

なによりの薬です。


子どもが成長し 離れていった状態でこれらの症状があるのであれば、 子供はいずれ育っていくものと考え、

趣味や習い事を通じて、子供以外の生きがいを見つけるとよいでしょう。


状態(症状)が悪いときには、医療が必要で、薬が効果的です。

「心療内科」や「メンタルクリニック」を受診しましょう。

地域の集まりや行事(イベント)などにも、積極的に参加したり

主人(夫)とのコミュニケーションを増やすよう心がけること。

そして、

「第二の人生」を夫婦で楽しく過ごせるように あらかじめ人生設計を立て、

共通の趣味を見つけて行くのも良いでしょう。


今まで子育てや家事、お仕事等 時間に追われる毎日で

多忙極まった生活から 一気に、

子育てが完了したりして 「すべきことや生きがいとなっていた存在」が無くなる あるいは ガクンと減ってしまう状態にも多いようです。


また、最近は年齢に関係なく 若い世代でも症状が見られるようです。


繰り返しになりますが

何か打ち込めるものや、夢中になれる趣味などを持ち、

毎日を楽しく有意義に送れる存在をみつけることも

予防の一つです。


参考文献 メンタルヘルス健康ガイドより
スポンサーサイト
Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。