今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内年齢を若くする方法と身体が老けない秘密
足腰の筋肉を若く保ち、脳内のアンチエイジング対策の秘策とは!?

ポイント

1 日常生活に ウォーキングなど運動を取り入れ、
筋肉を若々しく。(くれぐれも無理はせず 
ゆっくり散歩など、個人でできる範囲内で。)
脳内へ血液が送り込まれることで認知症予防にも繋がる。


2・人とのふれあい

人とふれあい、会話を楽しむことは とても大切。
人と会って話をすることで脳内に血流がおくられ、
脳の活性化・若返り・認知症対策につながる。

忙しい現代社会、核家族化が進み
なかなか難しいかもしれないが、
家族での会話・団欒ももちろんOK。



3・動物とのふれあいのたいせつさ

老人ホームなどの施設で アニマルセラピーなどが実施されるには
理由がある。

動物たちにふれて、優しく接したり、
言葉をかけたり、心が穏やかになるだけでなく、
脳内にも良いのだ。

養老施設等で お人形などを
大切そうに抱っこしたり 話しかけたりしている高齢者の姿を見かけたことはないだろうか?
(ドールセラピー)
★ ヒーリング ベイビー NEW たあたん (ピンク)★ ヒーリング ベイビー NEW たあたん (ピンク)
()
たあたん

商品詳細を見る


認知症予防 生活リズム人形 ユニタン イエロー・0106-001

心を活かす ドールセラピー心を活かす ドールセラピー
(2003/12)
芹澤 隆子

商品詳細を見る


愛でる対象がある場合と 無い場合ではやはり差がでるのだそう。
情緒も豊かになり 脳の活性化に繋がるといわれている。


4 活動の継続 あるいは開始
社会に出ることが出来る高齢者の場合は、
新しいことを始めたり、社会とできるだけ関わりを持つように心がけるとよい。

仕事をしたり、習い事をしたり
書道・芸術(ピアノなどの楽器)などどんな対象でもよいので
興味のあるものに対して、取り組んでチャレンジすること。

できれば一から取り組めて 創りだしていくような活動がよい。
これらは 社会性の意識の維持にも繋がる。


5・人の目を意識し、外見に気を使う


お洒落を楽しんだり、お化粧することは、

毎日を楽しむだけでなく、
脳内年齢も若くなる。


生きている間は、年齢に関係なく
脳の神経細胞の再生は可能であることが研究でわかっている。

あきらめないで!!!!

新脳内革命 春山茂雄71歳! 体内年齢28歳のレシピ新脳内革命 春山茂雄71歳! 体内年齢28歳のレシピ
(2011/02/19)
春山茂雄

商品詳細を見る


歩けば脳が活性化する (WAC BUNKO)歩けば脳が活性化する (WAC BUNKO)
(2009/10/23)
有田秀穂

商品詳細を見る



あきらめない!認知症の予防と改善あきらめない!認知症の予防と改善
(2010/01)
神津 健一

商品詳細を見る








スポンサーサイト
Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。