今話題の空の巣症候群とは?予防法や対策について。

  

~空の巣症候群って一体どういう病気?~

空の巣症候群とは?

こんな人は要注意!

主な症状

このような心当たりがありませんか?

空の巣症候群を予防する方法はありますか?

(広告 ここから)





オンラインショッピングサイト「Javari」でラクラクネット通販♪
* 常に新しい商品を厳選! 商品の詳細情報が詳しく明確だから使いやすく、楽しい!

・全国翌日お届け可・すべての商品が、送料無料。
・何足でも試し履き自由! 365日間返送料・返品手数料無料
カテゴリーやカラー、サイズ、ブランドなど欲しい条件を絞り込めるから便利♪
 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の巣症候群と向き合う
空の巣症候群は「心の病」。


だからといって、放っておくと、眠れなかったり(不眠)、

手の震えなどの自律神経失調症になったり、

うつ病になるケースもある、危険なサインです。

「うつ」も、発症してしまうと、なかなか回復しません。

ちょっと治ったかな?と本人が感じても、油断はできないのです。

症状は (人によってもちろん差はありますが)
(回復に向けての)前進・後退をなんども繰り返し
完治させていくことが多いようなので、
長い目で あせらずゆっくりなおしていくことが必要です。


さらに、空の巣症候群は別名「台所症候群」と呼ばれるように、

台所にこもってアルコール依存症になる恐れもあります。

キッチンドリンカーとも呼ばれます。


もう何もすることがなくなったと消極的にならずに、

新たな活動の場を見つけ出すことが重要になってきます。

個人的にオススメしたい要素は、

もし 今まで子育てなどで、自分のことは「2の次」だったのなら、

かつて抱いていた夢や 趣味、

夢中で取り組んでいた「何か」を 探したり、思い出すことです。


また、人とのコミュニケーションの場を 少しずつ少しずつ増やし、

「自分の心地良い居場所・心に張り合いがでる世界」を

みつけてみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト
Copyright © 空の巣症候群を知る. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。